現場の大工さんと、セルローズ断熱の吹き込み作業。

大工さんです


蒸せるような暑い現場で、今日も頑張ってくれている大工さんです。

いつも真っ赤な顔をしていて、まるで赤鬼みたいですが、とってもやさしい大工さんです。

セルローズ断熱

小屋裏(屋根裏)と壁に、セルローズ断熱を吹き込んでいます。

セルロースは断熱性能はもとより、
調湿・吸音性能が高い素材ですし、もとはパルプなので自然素材です。

向日市N様邸進捗状況・・・構造検査

構造検査


今日は法的な構造体の検査と、瑕疵保険のJIOの構造検査を受けました。

JIOは1時間30分もかけて、入念に細部まで検査をしていただき、無事合格しました。

構造躯体や下地は、仕上がると見えなくなるので、私たちの自主検査だけでなく第三者の検査は本当に大事です。

向日市N様邸進捗状況・・・上棟式

上棟式

N様邸の上棟式を、26日無事行うことが出来ました。
施主様に棟まで登っていただき、御幣を取り付けていただきました。
工事の安全と、ご家族のご多幸を祈った御幣が、屋根裏で見守っています。
プロフィール

大庭工務店

Author:大庭工務店
大庭工務店がプロデュースする「ほんまもん建築工房 彩家」では、京都長岡京市を中心に自然素材をたっぷりと使った注文住宅を作っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
QRコード
QR