上棟式を執り行いました・・・・・・

上棟式を執り行いました。。。。。。
略式ではございますが、お施主様、弊社合わせて6名の参列者が参加しました・・・・・・

まずは、四方清祓い。。。。。。
洗い米とお塩をご夫婦で鬼門から蒔いて頂きました・・・・・


四方清祓い

続いて拝礼。。。。。。
二礼二拍手一礼と安全祈願をこめて拝礼です・・・・・・・


拝礼

昭和61年に建てられた時のご幣と平成27年に建て替えたご幣とがご対面です。。。。。。

上棟式1

最後の大工棟梁遠藤とお施主様との共同作業で棟に掲げました。。。。。。
これから、お施主様、弊社とで力を合わせて満足いく良いお家を建てていきます・・・・・・


上棟式2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大庭工務店

Author:大庭工務店
大庭工務店がプロデュースする「ほんまもん建築工房 彩家」では、京都長岡京市を中心に自然素材をたっぷりと使った注文住宅を作っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
QRコード
QR