外部足場を取り外しました・・・・・・・

外部足場を取り外しました。。。。。
木のたて格子はまだ未施工ですが、イメージ通りに仕上がりました・・・・・・

「オッと」 目を引く外観になりますよ。。。。。。


外観

室内の格子ができました・・・・・・

室内の格子ができました。。。。。

畳コーナーにデザインの縦格子です。。。。。。
なかなか、カッコいいですよ。。。。。


格子

抜き抜けの手摺にも縦格子です。。。。。

全て杉の無垢材ならではの質感で、日に日に良い雰囲気をかもしだしてくれますよ。。。。。。

手摺

基礎コンクリート打設です・・・・・・

基礎コンクリート打設です。。。。。。

ポンプ車とミキサー車のセット完了です。。。。。。


ポンプ車

一体打ち基礎の為、立上り部分から打設していきます。。。。。。
振動機(バイブレーター)で気泡ができない様にします。。。。。。

基礎コン1

内部側にコンクリートが噴き出す様に打設です。。。。。。

基礎コン2

ベース部分にコンクリートを圧送していきます。。。。。。
ここでも、バイブレーターで密実なコンクリートにしていきます。。。。。。

基礎コン3

続いて、木鏝で水平に均していきます。。。。。。

基礎コン4

外周部一体打ち基礎の完成です。。。。。。。
雨水や害虫の侵入する打継が無く強度の高い基礎です。。。。。

基礎コン5
プロフィール

大庭工務店

Author:大庭工務店
大庭工務店がプロデュースする「ほんまもん建築工房 彩家」では、京都長岡京市を中心に自然素材をたっぷりと使った注文住宅を作っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
QRコード
QR